グルメ ブログトップ
前の3件 | -

【ブラッスリー ポール・ボキューズ博多】が出店 - 2011年春開業の新博多駅ビル [グルメ]

2011年春に開業する新博多駅ビルの専門店街「アミュプラザ博多」に出店が決まった第一号店にフランス料理の「ブラッスリー ポール・ボキューズ博多」(仮称)が決まったようですね。

博多リバレインで営業するレストラン「ひらまつ」と同じ会社経営だとのことですから、今から期待してしまいますね。[わーい(嬉しい顔)]

福岡の地でがんばってもらい、ずっと、末永く美味しい料理をたべさせてほしいです。

東京では人口が多いので、「美味しい」だけで評判となり、行列ができてしまいまうと思います。

しかーし、福岡のような地方都市になると「美味しい」とさらにプラスアルファがなければ、なかなか評判となって行列はできないのです [ふらふら]

それは、「安さ」だったり、「安心の材料」だったり、「くつろげる時間」だったり。

プラスアルファがなければ、仮に行列ができても一瞬で終わってしまいますもんね。

それが東京で成功した店が地方へ出店する時の難しい点かもしれません。

実際に「ひらまつ」のオーナーシェフさんが福岡の地で成功する難しさを語られるのを聞いたことがあります。



これから続々とテナントが決まっていくそうなので、発表が楽しみです。

もしかすると、既に大半が決まっているのかもしれませんが、その際にはぜひ

台湾に本店がある「鼎泰豊」を誘致してほしいものです。

キャナルシティにある「南翔饅頭店」も美味いですが、

個人的には「鼎泰豊」の小龍包が大好きなんです。



あと、もうひとつ。中華料理の「聘珍樓」も復活を期待してます。

天神から中州へ移転したのが、そもそものきっかけだったのか、

福岡市から撤退されてしまいました、北九州市にはありますけど。

背伸びしながら、有名店に行って、良い料理や接客、楽しい食事相手があって、

結果、良い思い出の残るレストランは無くなってほしくないものです。

福岡店が無くなる時は、悲しい気持ちになりました。

中州ゲイツと博多駅ビルでは集客力に差があるので、ぜひとも捲土重来を期してほしい。

がんばれー [演劇][モバQ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉たっぷりのお好み焼きは【たこ焼き工房 じゅん】 [グルメ]

西鉄大牟田線の三沢駅のすぐ横で営業するお店 「たこ焼き工房 じゅん」は、よくみかける 駅の横のたこ焼き屋さん とは一味違います。

090911_三沢駅三国焼き 007.jpg


写真ではわかりにくいですが、店の横を通りかかると気になる短冊があります。 「三国焼き」 とな? 

引き寄せられるようにお店へ・・・ 一番売れているとの事なので、迷わず注文。
とりあえずハーフサイズの250円。 パックを開いてみる。

090911_三沢駅三国焼き 001.jpg


むむ、見た感じでは普通のお好み焼きのような気もするけど、とりあえず一口いただきます。

うまい!なんでだろうこれ? もう一度三国焼きをよく見る。 あ、わかった。肉がたっぷり多いんだ!
(肉好きにはたまりません)
もやしもシャキシャキして食感をよくしてくれてます。

090911_三沢駅三国焼き 002.jpg

ちょっと小腹を満たすつもりのハーフサイズでこれだけの肉が入っているとは驚きです。 今度は絶対普通サイズ(500円 2パック)を食べるぞ!と

満足してまた、お店の鉄板に目をやると、三国焼きが焼かれていたので、許可をいただき写真を撮りました。

090911_三沢駅三国焼き 006.jpg

焼いてる途中の三国焼きです。 肉のボリュームがよくわかります


学生や子供でも食べやすいようにハーフサイズを用意してくれてたり、サイドメニューのジュースやカキ氷が安かったりします。 ご主人やおかみさんの人柄の良さが伝わってくるお店でした。

090911_三沢駅三国焼き 010.jpg

テイクアウトも良いですが、お店で食べるコーナーもちゃんとあります


【たこ焼き工房 じゅん】
住所:福岡県小郡市三沢3959-1
電話:0942-75-1819
駐車場:
営業時間 10:30~18:30

【たこ焼き工房 じゅん ・おすすめ商品】
三国焼き ハーフサイズ(1パック) 250円
三国焼き 普通 サイズ(2パック) 500円 ワンコインです


【たこ焼き工房 じゅん ・一口メモ】
ペット:外なので問題ないとおもいますが、周りの方には配慮ください^^
分煙:
バリアフリー:外からそのままなので段差ありません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『お好み焼き ふる里』-妥協のない材料と作り方で間違いない味 【筑紫野市二日市北】 [グルメ]

二日市駅近くにあるとっても美味しいお好み焼き屋さんをご紹介します。

ここのお好み焼きは材料がいい[exclamation]
(妥協しない材料がたっぷり)

ここのお好み焼きは焼き方もこだわり[exclamation×2]
(極力つなぎを少なく、他の材料を多く)

ここのお好み焼きは冷めても美味しい[exclamation&question]
(不思議です、ミラクルです)

とにかく ここのお好み焼きはとっても美味しい!


味だけでなく夫婦で切り盛りされているお店は清潔感があり、アットホームな雰囲気で気持ちの良い時間を過ごしながら食事を楽しめます。

一度食べたら、「また来たい」と思わせてくれます。[黒ハート]

二度食べたら、きっとあなたは確信と同時にファンになっていることでしょう。[ハートたち(複数ハート)]

開店から3年がたつこの店はしっかりと常連さんがついている店で、持ち帰りが多いのも特徴です。

電話注文してから出来上がり時間の目安を聞いて来店し、持ち帰りする人もいれば、

「食べて美味しかったから」 とおみやげ用に持ち帰りを注文する人も多数いるそうです。

もう一言、
雑談で教えてくれましたがここの豚肉は黒豚を使われているとのこと、道理でうまいはずです。
そういうことを前面には押し出さず、なにげなく会話で教えてくれるところがにくいですね。

090909_お好み焼きふる里 001.jpg
二日市駅から五条駅(太宰府天満宮)方面へ向かう道路の左側、経済大学(福祉、保育大学)のお向かいです。

090909_お好み焼きふる里 004.jpg
左側が「焼肉玉」、右側が「豚玉」、どちらも 具が大きい です。

090909_お好み焼きふる里 011.jpg090909_お好み焼きふる里 010.jpg
できあがりの「焼肉玉800円+シイタケトッピング100円」 私のイチオシです。

090909_お好み焼きふる里 005.jpg090909_お好み焼きふる里 012.jpg
テーブルは少なめで余裕の配置です。 


【お好み焼き ふる里】
住所:福岡県筑紫野市二日市北2丁目20-3-1Fフルハウス二日市
電話:092-922-2711
駐車場:1台

【お好み焼き ふる里 ・営業時間】
11:30~14:00
16:00~21:00

【お好み焼き ふる里 ・おすすめ商品】
ミックス玉(豚・えび・イカ) 800円
焼肉玉 800円

他の商品も美味しい!
豚玉 500円
豚えび玉 650円
豚イカ玉 650円
焼きそば 500円
トッピング いろいろ
しょうが焼き定食 800円


【お好み焼き ふる里 ・一口メモ】
ペット:
分煙:終日禁煙です
バリアフリー:店の入り口に少し段差あります。(手伝いが必要な時は声をかけてください)

090909_お好み焼きふる里 003.jpg
入り口は段差あります。店内はスペースがあるので車いすは動きやすいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。